長岡市長に表敬訪問しました!
- Kousuke Sakai
- 7月27日
- 読了時間: 2分
こんにちは!アートなHENTAI万博実行委員会の坂井です。
7月7日、「JCI JAPAN TOYP 2025」の受賞をご報告するために、アトHEN実行委員会が、長岡市・磯田達伸市長に表敬訪問しました。
▶TOYP受賞についてはこちら
TOYP受賞と活動のご報告
訪問では、TOYPという全国規模の表彰制度において、総隊長・小川卓が入賞者のひとりとして選出されたことを改めて市長にご報告しました。
さらに、これまで実施してきた3回にわたる「アートなHENTAI万博」開催の経緯や、地域を巻き込みながらアートと個性を表現する取り組みの意義、そして今後の展望についてもお話しさせていただきました。
市長のリアクションは… 😲
「HENTAI」という言葉に、はじめは戸惑いを見せていた磯田市長でしたが、活動内容やその言葉の意味をお伝えする中で興味を持っていただけた様子でした。
最後には、「素晴らしい取り組みだ」とのお言葉をいただきました。
今後の展望
私たちは、長岡市の若者の人口流出という課題に対して、若者と大人が共にワクワクできる街づくり
を目指しています。
その手段として、多様なクリエイター(HENTAI)たちが個性を活かすことで、地域に新しい活力を生み出すことができると信じて活動しています。
長岡特有のカルチャーを活かしたイベントを通じて、若者の創造力支援と地域企業との連携強化
を進めています。
地域とともに成長する「アートなHENTAI万博」に、今後もぜひご期待ください!





.jpg)








コメント